あると助かる設備①無料のインターネット

インターネット設備は生活に欠かせないものなので、無料でついていると非常に助かります。引っ越してからすぐに使えますし、月々の費用もかからなければその分経済的にもかなり浮くので、一人暮らしをする上でかなり重要です。

あると助かる設備②エアコン

始めから部屋にエアコンがついていれば、わざわざ自分で設置する必要がありませんし、仮にエアコンが故障しても大家さん側が負担する事になるのであると助かります。エアコンがついている物件は付いていない物件よりも多少家賃は上がりますが、それでも自分が購入して設置する事を考えるとかなり安くなりますし、夏や冬等も快適に過ごす為には欠かせない設備です。

あると助かる設備③独立洗面台

特に女性にとってメイクやヘアセット等忙しい朝に、独立洗面台があると非常に時短にもなるので人気が高いです。独立洗面台だと収納も色々出来ますし、コンセントもついている事が多いので、ドライヤーも使えて非常に便利です。

あると助かる設備④モニター付インターホン

特に女性にとってはこのモニター付インターホンがついていると防犯面でも有効で、あると助かる設備の1つです。モニターがついていれば、誰かがインターホンを押した時に、カメラで誰が来たかすぐに確認出来るので安心です。

あると助かる設備⑤宅配ボックス

一人暮らしには宅配ボックスがあるととても便利です。家に自分がいない時でも宅配便が来た時に、そこに荷物を入れておいてもらえるので、わざわざ面倒な再配達をしてもらう必要もなくなります。また対面で直接荷物を受け取るのが嫌という人にも助かる設備なので、特に1人暮らしには重宝する設備の1つです。

北海道の室蘭は、冬は一気に気温が下がります。そのため、冬の暖房費を抑えたい方は、室蘭の賃貸物件を選ぶ際に灯油ストーブがあるか確認するといいでしょう。灯油ストーブはリーズナブルなので節約できます。