配信が多いオフィスにはOAフロアが必要

業務中に数十台のPCを使う企業がオフィスを引っ越す際には、OAフロアなどの設備が揃っている賃貸オフィスを選ぶことを推奨します。電話線やLANケーブルや電源を通すためのスペースが床下に設けられていて、転倒や断線などの事故を防ぎやすいのがOAフロアの特徴です。ケーブルが多すぎて足元の見た目が悪いと感じた時にも、OAフロアがある賃貸オフィスを選んでください。

喫煙スペースの有無が重要

同じオフィスで働く従業員の中に喫煙者がいるのなら、喫煙スペースの快適性を確かめてから引越し先のオフィスを決めるのが理想的です。全ての室内が禁煙になっている賃貸オフィスも珍しくないので、喫煙スペースが何ヵ所あるか確かめてから引越し先を選ぶことを推奨します。喫煙スペースが汚れていると居心地が悪いと感じて、休憩時間を快適に過ごすのが難しくなります。

会議室の設備を比べる

会議室を気軽に利用できるのが賃貸オフィスの契約を結ぶメリットなのですが、会議室にある設備も物件ごとに違う点には気を付けてください。大型のセミナーを開催できるほど広い会議室がある物件も珍しくないので、目的に合わせて賃貸オフィスを選ぶことをおすすめします。

セキュリティの差を意識

監視カメラの設置や警備員の巡回などのセキュリティ対策を徹底している賃貸オフィスなら、企業が所有する情報の漏えいも防止できます。入室するために非接触カードリーダーを使う必要があるオフィスは、不審者が内部に侵入しにくいのが魅力的です。入退室を記録できるカードタイプの電気錠は、多くの人が出入りするオフィスに適しています。

中央区で賃貸オフィスを構えると、住所がステータスとしてアピールできます。名刺やホームページなどを通じて、オフィスが中央区にあることを伝えると、事業の信頼度が高まるでしょう。