防犯性を気にするなら見ておきたい設備!

一人暮らしの女性に人気の防犯性が高い賃貸物件ですが、まず見ておくべきなのはオートロックの有無と監視カメラの数です。オートロックがあれば安心と思う人もいるかもしれませんが、他の住人の後に付いてオートロックを突破されてしまうケースがあります。監視カメラがたくさん設置されていれば、侵入者に対しての威嚇になりますし、万が一の時に証拠を残すことができます。玄関前だけではなく各フロアや、死角になりそうな場所に監視カメラが設置されているかチェックしておきましょう。玄関にモニター付きのドアホンが付いている物件もおすすめです。声だけではなく姿を見て応対できるので、知らない人が来た時に安心できます。

インターネットが無料で使える物件も人気!

インターネット完備の物件も多くなっていますが、中には無料で使い放題になっているところがあります。毎月のネット料金を自分で支払わなくて済むのはお得ですよね。ただし、ブロードバンド対応やインターネット完備など記載されている物件が、すべて無料とは限りません。ブロードバンド対応と書かれている物件は、あくまで工事が済んでいるということなので、無料で使えるかどうかは別です。事前に料金がどうなっているかしっかり確認しておきましょう。また、インターネットが無料の物件は、プロバイダーとすでに契約済みになっているので、自分で好きな会社を選ぶことはできません。サービス内容や回線速度は契約会社によって大きく変わるので、「この会社じゃなければ嫌だ」という人は注意してください。

自然豊かでゆったりとした北見の賃貸には、駐車場付きの物件が多くあります。駐車場代が無料の物件や、2台停められる物件もあります。